カテゴリー

コロナ太り 減量中③ 減量成功!人間ドックは異常なし。

今日は年に一回の健康診断でした。胃カメラで朝から憂鬱でしたが、今回は麻酔で何とか切り抜けました。血圧は白衣見ると上がる傾向は相変わらず。先生の言うこと聞いて、たまに家でも計測しています。家で測ると普通ですが、病院で測るととんでもない数値になります。緊張しているんですね。

毎年行っているクリニック、今年で7回目です。ベテランですね!と看護婦さんに言われました(笑)少し恥ずかしいですが、検査の順番も覚えていますので、お互いロスなく1時間で終了しました。特に異常も無しとのこと。歳を重ねると何かと不安になりますよね。今年はエコーの時間が長かったので一瞬緊張しましたが、すべて異常なし。

そして、目標であった5kg減量もクリアしました!!基準体重ピッタリです。このくらいにしておきます。以前は少し痩せすぎ気味の時があり、体調あまり調子良くなかったです。今くらいの体重だとちょうど良く、体調も毎日良いです。この体重を維持できるかですね。毎年秋に追い込みで月100kmとか走って帳尻合わせますが、だいたい膝を痛くします。無理しているんですね。ストレッチ屋さん行っても、足の疲れは顕著のようです。なので、コンスタントに週10km前後のジョギングを1年続けてみようと思います。それを新たな目標にします!

何度も強調しますが、健康が最優先事項だと思っています。体が健康でないと正常な判断は出来ません。経営上、コストの削減とも言えます。

今週はコロナ始まってから一番忙しい週でした。社員みんなの残業も多かった!!本当にお疲れ様です、社員のみなさん。週末はゆっくり休んでください。週明けはまた忙しい日々が続きそうですね。年末まであと1か月、頑張っていきましょう。今週もお疲れさまでした!!