カテゴリー

今年も健康です。~人間ドック~

今日は年の一回の健康診断=人間ドックの日でした。同じところで受け続け、今回で8回目、すでにベテランです。

相変わらずの手際と動線の良さ、1時間ちょっとで終了しました。少しだけ太り傾向に数値が上がりましたが問題は無いようで、胃の中もきれいでした。

今回は麻酔付きの胃カメラでした。薬入りますねーの一言から記憶がなく、気が付いたら終わっておりました。私は胃カメラが苦手で、鼻からいれる胃カメラもダメ。なので、麻酔付きに変えましたが、身体の調子はまったく問題なく。麻酔から目が覚めた後も眠気に襲われましたが、30分くらいで回復しました。来年もこれでいこうと思います。

以前にも記事にしましたが、健康でいることは経営上とても大事なことです。病気になり精神的な安定がないと適性な判断が出来ないこともあります。あと、「見た目」も大事かと思います。私は娘に嫌われたくないので(笑)、出来るだけ太らないようにしています。体型は自己管理の最も分かりやすい例ですから。ジーパンのサイズも毎年同じでいられるように努めております。

人の「見た目」の話ですけど、以前はあまり気にしておりませんでしたが、一番先に見えるものであり、人の印象を決める重要な要素です。仕事でどこまで気を配りますか?って、やはり身なりが整っていないと説得力も無いなと。今はそう思うようになり、太らないように気を付けております。ほんと、50歳がすぐそこですから、気が緩むとすぐに太りますから。今後も気を付けます。

とにかく、異常なくてほっとしました。今後も定期的な健診は続けていきます!!