カテゴリー

年末の足音が・・バリバリします!

毎年この時期は、、とても忙しい!!年末が近づいている雰囲気がバリバリです。今年も例年のような忙しさ、ほっとするのと同時に、納期に間に合うのかのドキドキ感。今日は、月末月初も近いので、一日中、社員達は動き回っておりました。

以前にも記事にしましたが、今年の傾向は各注文の数量が多いこと。その傾向は年末が近づくにつれ強くなっており、まさに今週から12月中旬くらいまで、かなりの繁忙期になるでしょう。ミスに気を付けておりますが、私もチョンボしましたし、、、どうしてもミスが出てしまいますね。気を付けないと。

昨年と比べても注残は多いようです。昨年はコロナからの復活途上でしたが、今年は完全に戻っております。でも!!ニュースでも多数報道されておりますが、色々値段が上がっており、なおかつ、材料不足で入って来ない、もしくは入荷まで時間かかるなどの問題が多いです。こんなこと初めてです。だから、例年以上に気を遣うことが増えております。作りたいけど作れない。そして、日本以外の国ではコロナ感染者が再び増加しており、新しい変異株も・・・。なんだか色々あり過ぎて、よく分かりません(笑)

そんな時は、成るように成る、と思っております(笑)色々心配し過ぎても精神的に良くありませんからね。今年も笑って年末を迎えたいので、あと1か月ラストスパートですね。頑張ります!!