カテゴリー

見積もりが多いです。

年末近くなってきたせいか、見積もり件数がとても多いです。仕事に繋がれば良いのですが(汗)毎年の傾向として、このような繁忙期が12月中旬くらいまで続き、年始にかけて仕事が薄くなります。今年はどうなることやら。

仕事は動いているように思います。なかなか追い付かず、督促の嵐です。お客様、申し訳ありません。

傾向として、一件あたりの数量が多いように思えます。数字見ても、今年の傾向はそうですね、一件あたりの数量が多いです。多品種少量の体制なので、なかなか仕事が滞留しちゃっている原因はここかと思います。この課題の解決をしていきます。

日々、仕事の内容は変わります。コロナ禍で加速しているのは確かですが、不変なものは無いということですね。だから、自分たちが日々変化していかないとならないのです。設備も、工程も、仕事に対する考え方も。同じことしていても先は安泰ではありません。

最近寒くなってきましたから、年末感がひしひしと、という感じです。さて、仕事に戻ります!!