カテゴリー

今ままで一番テンパっています。

今日もそろそろ23時です・・・。色々終わりませんね。今日も色々なことが起きまして、もしかしたら、人生で一番テンパっているかもしれません(笑)そう言えば、コロナ新規感染が800人超え、そろそろ、またあの宣言が来るのか、、なんて、考える余裕もありません。

新しいこと始めればトラブルも起き、眠っていたトラブルもあり、急ぎの仕事も入ってきますし、気が付いたら23時ちょっと前。それでもブログは書くのです!

この嵐のような日々は、今、品質管理をしっかりしなさい!という意味であることは間違いなく、私はポジティブに捉えています。ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありません。これを機に、うちの会社ももう少しレベルアップ出来るように頑張ります。

今はまた感染者増で先行き不透明感がバリバリで、うまく行かないことも本当に多いです。が、必ず景気は復活しますので、それまでの基礎固め、かなり重たい基礎固めですが(笑)、一個一個解決していきたいです。解決します。

ブレずに行きます。このコロナを機に、なのかは分かりませんが、「品質管理」の厳しさは以前に比べて一層アップしているのは確かです。今、そのレベルに食いついていかないと、置いておかれる可能性だってある。この期間は修行ですね(笑)でも、今のところのトラブルの対処方法、やれることはやって行っています。私も社員も含め。これを継続して、一山超えたい!と切に願います。

で、トラブル以外の仕事は本当によくやってくれています。この忙しい時に、何とか出荷まで遅れることなく、(いや、少し遅れ気味だけど)生産進めてくれています。今日も遅くまで残ってくれた社員いました。お疲れさまです。今週もあと1日頑張ろうね。