カテゴリー

お祓いでも行ってこようかと思います。

ハードな1週間の締めくくり、金曜日の朝一から、社内のDBが動かないという、それはそれは冷や汗ものの出来事からスタートしました。

最近の出来事、良いこと30悪いこと70です。ちょっとバランス悪いですね(笑)今日の朝は本当にお祓いにでも行こうかと思いました(笑)

DBの不調の原因は結局よく分からないのですが、サーバーの再起動で直りました。昨日、いつもと違うことを一つ行ったのですが、それはノートンの完全スキャンです。昨日、ある商材を探している時に、ある人のブログをみたら、「マイクロソフトセキュリティセンター」とかいう画面が出てきて、ここに電話しろとうメッセージが出てきて、まずいと思いつつ、本当のウィルスであればノートンが遮断するはずが、ノートンは一切通知なし。あ、詐欺だ!と思い、タスク終了で閉じました。あとで調べましたが、本当に詐欺でした。

でも、なんかイヤだなと思い、帰る間際にノートンの完全スキャンを行ったのです。それが原因とは思いませんが、、、いつもと違うことはそれくらいです。

ただ、サーバーを再起動したら動きもスムーズで、再起動前よりよっぽど快調です。DB以外の共有フォルダのデータ開く際も、最近は何だかな~という感じで動きが遅かったのです。ファイルをソートし直す、キーワードで検索する、その時間かかり過ぎでした。再起動後は快調そのものです。

これで嵐は去ってくれることを祈ります。サーバー再起動後は何か調子良かったです。って、何かとゲンを担ぐ(笑)社長あるあるかもしれません(笑)

まだまだ青二才の時に、年配の社長が、お参りに行け!!先祖の墓参りに行け!!って酔っぱらって何度も何度も言ってきたことを思い出します。それは感謝の気持ちも忘れずに、ということが大きいと思いますが、神様・仏様的なこと、ゲンを担ぐことって、自分もやるなと思いました。私も毎日決まったお守りをポケットに入れています(笑)結局、運とか、運命とか、なんか理屈では説明できないこと多いですよね。だから、お祓い行こうかなと(笑)

今年もあと1週間です。今年の年越しは何かリスタート感は無さそうですが、まずは一区切りに向けてあと1週間、頑張ろうと思っています。あー、疲れた(笑)