カテゴリー

モノ補助 採択されました!!!!!

先日応募したものづくり補助金(9次)、無事採択されました!!!!!

予定だと、今月末でしたが、本日の夕方にメールが届きました。ドキドキで開くとーーーー、採択!!良かった!!

ちなみに最近の補助金申請はオンラインで、G ビズというサイトを使っています。これは便利です。全部一元化されているから、こちらも楽です。

速攻で関係者の方々に電話をしました。みなさんハッピーです。

実はこれから手続き、色々あるんです。事務局の方でうちの担当が割り振られ、見積書や発注書を用意して、すべてチェックOK後、発注という流れです。で、もっと言うと、補助金が実際に支払われるのは、実績報告書という最終書類を出してからの振込みです。だから、補助金出るとしても、その分の自己資金は用意しておかないといけないんです。

まぁ、これで気持ちよく週末を迎えられそうです(笑)

そして、またまた、社内の配置を考えないといけません。これで3年連続です。社員たちに怒られそうです。言い訳しますが、、、これもあなた達のことを考えての投資ですから!!そして、これで怒涛の投資は一服のはずです。

今年も相変わらず攻めます!!