カテゴリー

春が来ました。桜満開です!

やっと春が来ましたね。桜満開です!!

この写真は、会社のすぐ近く、西が丘競技場の脇の道です。桜の木が両側にあって桜の木がドーム状になっています!!すごく綺麗で、車乗るたびにわざわざここを通ります。ナショナルトレセンっていう、オリンピックに出るようなアスリートを養成する施設のすぐ近くです。

  

コロナ始まって、実は3年目なんですね。今年は過去2年にくらべて、外で桜見ている人の数は多いように思えます。

コロナ始まった時は、ある時点でスパッと終わるのかと思っていましたが、こんなにズルズル続くなんて想像もしておりませんでした。ただ、うちの業界で言えば、仕事はほぼ元通りに戻った感じです。色々問題は山積みですけど。

3月も最終週で、注残はとても多いですが、受注や問合せは落ち着いてきましたね。多くのお客様が棚卸ですので、新規の発注などは多くはありません。うちは10月決算ですが、多くの会社様は3月決算です。何か一服な感じがします。補助金も通ったことですので、私も心機一転というか、気持ち的な切り替え時期。GWの大型連休までもうひと踏ん張りです。

私の中で、大型のお休みが一区切りと考えています。①1月~4月末(GW前まで)、②5月~8月中旬(お盆休みまで)、③8月中旬~年末まで(お正月休みまで) 今は①の最後の1か月です。心に余裕もって、GW連休を迎えたいですね。