カテゴリー

求人しています ~製造部~

今日のブログは、いつもと違います。お知らせです。製造部で人を探しています!!求人です!!

色々悩みましたが、やはり人手不足です!!特に今月は切迫続きで、非常に混み合っている状況です。毎日何とか出荷しておりますが、そろそろ先を見越して人員補充をしませんと厳しい状況です。

何度も言いますが、アクセル踏めないのはこのコロナ不景気が要因です。ただ、現場からの強い要望と、私も日々感じていますので、人を募集しようと決めました。

募集する職種:製造 ★未経験でも大歓迎★一から教えます。

うちの製造部はみんなマルチタスクです。色々な機械を掛け持ちしています。同業の中ではデジタル機器が多いと思います。でも、古くからの金属加工(プレス、ケトバシ、シャーリングなどなど)ももちろん続けています。そのアナログとデジタルを掛け合わせて、毎日、忙しく仕事させてもらっています。

会社全体の年齢層は、30~40代が多く、ベテランのパートさんも現役で毎日検品しております。創業80年近くなりますが、ここ5年くらいで一気に若返りましたので、割と新しい会社の雰囲気だと思っています。

うちの仕事はブログで何度も書いていますが、多品種少量生産で、一件一件考えてモノを作る必要があるものが多いです。逆に言うと、毎日同じ作業を繰り返すわけではありませんので、同じ作業を毎日繰り返したい人は向いていないと思います。もちろんある程度の定形作業はありますが、突発で入る仕事、みんなで考えてお客さんに提案するもの、結構、頭を使ったモノづくりだと私は思っています。楽しいよ。

このブログを読んだ方の周りで、製造のお仕事探している方いらしゃれば是非ご紹介ください!!

連絡は私に直接お願い致します。谷田部あて

電話:03-5916-3561 ファックス:tayatabe@yatabenp.jp   HP: https://www.yatabenp.jp

LINEでもどうぞ。