カテゴリー

年末感Max

今週が、今月納期の注文、最終になりそうです。もう入らなくなりそうです。まさに年末の繁忙期の真っ只中です。

日中は問合せに追われ、見積もりを出す時間もなく。17時過ぎてやっと電話が収まりつつあり、少しだけ自分の時間が取れそうです。お仕事頂き、誠にありがとうございます。

実は新入社員も入りまして、引継ぎやらで社内は大変な賑わいです。もちろんトラブルはつきものですけど、私はこの師走の喧噪が大好きです。今年も忘年会はありませんので、仕事に集中。一年で最もガヤガヤした時期です。今年も変わらずこんな雰囲気を味わうことが出来て幸せです。

この年末の喧噪からたった数週間で年が明けるのですが、私はお正月って好きではないのです。街が寂しいんです。ガヤガヤしていないし。

そうです、忙しい方が好きな私。やっぱり都会で生活するのが性に合っているんでしょう。田舎の方で暮らすイメージがつきません。たぶん、寂しくなります。

が増えたこともありますが、今年は今までで一番ガヤガヤしていると感じております。やっぱり人が増えると楽しいですね。昨年の今頃、1年後の会社がこんなことになっているなんて想像もしていなかったです。色々トラブルやらイヤなことはありますけど、このような高揚感が味わえるのは経営やっている醍醐味かなと思いました。こんな変化ある1年は初めてです。

このような結果が出たのは自分で動いたからです。すべて自分きっかけ。そりゃそうだ、私が経営しているんだから。やっぱり経営者は言い訳出来ませんね。良いことも悪いことも、きっかけは自分ですから。

まだ水曜日ですが、かなり消耗しております(笑)私も社員も(笑)今週もあと2日、今年もあと3週間、頑張っていきましょう。