カテゴリー

ねばねば、粘っている

今週は静かーですね。緊急事態宣言が影響しているのか分かりませんが、入りが悪いです。先週は意外と入って来たんですが、今週は正直あまり良くない。

車で外出ても道は空いていますね。歩いている人も少ない印象がします。特に夜。報道では出勤が減っていないというニュースが多いですが、お客さんで在宅スタートの連絡もあり、完全に緊急事態宣言モードだと思っています。さぁ、今度は耐え時だ!と気持ちを引き締める。

数字で見ると、まだ粘っています。現場は正直忙しいですよ、まだまだ。特に、内製化の影響は大きいかと思います。まだ慣れない作業ですし、覚えることは多い。なので、仕事量的にはまだまだ多いのかな。

今期の目標、マックスの8割と決めてから2か月半ですが、正直、そこまで行くのかちょっと不安になってきました。でも許容するべきだと自分に言い聞かせております。何度もブログで記事にしておりますが、仕事が落ち着いてきた時こそ大事です。次の波への準備。緊張感は落ち続けていなくてはなりません。一日で状況は大きく変わります。フラットにフラットに。

そんな中、少しまとまったお仕事頂けたり。人と人との関係は、やっぱり大事かなと。あ、そんなところからお仕事頂けるんだと。一期一会ではありませんが、以前からのお付き合いの延長だったり。それも、以前から頂いたお仕事にきちんと向き合った結果かと思います。ありがとうございます。

先行きに対する不透明感は増しつつありますが、まずは目の前のお仕事を大事に。今週もあと1日、頑張りましょう。