カテゴリー

復活しましたー!これからが大変です!

復活しました。先週末親知らず抜いたあと、やっぱり痛かった・・・・。痛くないって抜く時だけじゃん(笑)麻酔切れたら痛いわ!!出血も止まらず。

で、週末は習慣のランニングもお休みにして安静にしていたら、無事復活しました!!というか、よく寝たし。私、実はテレビドラマ好きなんですが、今さら、昨年流行った「Silent」を週末一気見して(笑)気分転換して、いつもよりスッキリした週末でした。

来月4月から始まる新たなるチャレンジ。その準備がそろそろ佳境に入りつつあります。内容については、きちんと正式に、最終的に決まってからこのブログで発表しますが、あと4週間、色々事前準備が忙しくなりそうです。何て言うか、そういうタイミングで、週末ゆっくり出来たのは良かったと思ったりします。

よく言われるんです。今回やる新たなるチャレンジって、周りの仲良い友人たちは、当然の成り行きだって。驚かないというか、落ち着くところに落ち着く感じとしか思えないと。それは私も感じます。意図せずというか、いや、意図してるんだすけど(笑)、何か説明しずらいんですが、なんか、一本のレールの上を進んでいるような感じがするんです。

そういう時って、色々、「たまたま」うまくいくことが重なります。今回で言うと、たまたま、必要な駐車スペースが何十年振りにあいたりとか。どうしようかな~で悩んでいると、周りで勝手に解決したりとか。そういう時あるなと思ったりします。なんか、そんなことが重なるな。今回の件以外でも、何かやろうと思うと、いつの間にか自然の成り行きになったりします。

もっと若い頃、20代とか30代とか、もっともっと強い意志が頭の中にあって、無理にこうしようとか、あーしようとかもがいていて、でも、実力や経験が不足して思い通りにならないことが多かったです。それが悔しくて、他人より努力しなくちゃって仕事に打ち込んできたけど、やっと、頭の中のことと、実際起きていることがシンクロし始めたのかなって最近思います。適正なタイミングなんですかね。タイミング。タイミング合うと、向こうからやって来るものなのかも。

少し遅いのかな、こんな歳になってからじゃ(笑)世間だと、20代で起業して、数年で売り上げ100憶!!とか、なんかそういう成功ストーリーにあふれているから(笑)ってたまに思ったりします。あと、自分の場合は、アメリカで希望かなえられず帰国したとか、頭の片隅になんか色々こびり付いたりします。それは挫折かも知れないけど、今、楽しければ良いやって思います。

ま~、これからしばらく大変だ!!これやる!!って決めて物事は進んでいるけど、最終的には、実際仕事が動く現場での擦り合わせが必要です。それが実務。その準備段階が本格的になるから大変だってことです。はい、覚悟決まっていますから。あとはやるだけね。