カテゴリー

薄い!!

どうも何だか雲行きが急に怪しくなってきました。正直に言いますが!!急に受注が薄くなってきました。いや、これだけ急に落ちるのは珍しいですね、って冷静を装っておりますが(笑)割と、凹んでおります。

先週の真ん中くらいまで、それまでの調子を維持しておりました。問い合わせも全部対応出来ないくらいでした。それが、先週半ば過ぎくらいから、パタっと・・・。何ですかね、これは。

何か少しデジャブーなのが、コロナ禍で感染者がグッと増えた時の感覚に似ています。あれ、、電話なりませんけど、みたいな静-かな感じです。

といいつつ、注残がかなり残っているので、社員たちの手が空くことは今のところありませんが、年明けの仕事がかなり薄くなりそうな感じです。

は~、またこの不安感との戦いが始まるんですね。仕方ない、これも私の仕事のひとつですからね。

こんな感じの、何かイヤな雰囲気は幾度となく味わっておりますが慣れませんね、何年やっても。山から落ちる今の瞬間が精神的に一番きますね。はい、我慢ですよ、我慢。

で、過去からの教訓。こんな時は何やっても何も変わらない。じっと待つのみ。目の前の仕事に集中しなさい、です。ここで余計なことしても、変に忙しくなるだけで、何も生まないんですよ。暇なときに出来る事は、実はあまりなく。将来に向けた種まきです。そして、この感じだと、どこかのタイミングで、一斉に動き出すのです。だから言ったでしょ、メールは今のうちに処理して減らしておくべきだよ、って、今自分に言い聞かせております(笑)

基本的に根はポジティブなんですけど、現実はかなりネガティブにみておきます。毎回そんなもんです。そして、いつの日か、今日みたいな日を忘れてしまう。その繰り返しですね。

明日も前向きに。そして出来る事はやっておく。それだけです。頑張っていきましょう、みなさん!!