カテゴリー

PC不調 Windows Updateがうまくいかない。

なんか昨日くらいから、Windowsの更新プログラムで再起動をすると、「自動修復」とかいう画面が出ます。結果的に自動修復されず、更新プログラムを強制的戻して、最終的に立ち上がるという、何とも恐怖の日々を送っております。

昨日の朝、ドキッとしたが再起動は出来てこれで安心と思ったところ、本日の朝も同じ症状が出ました。でも、最終的には立ち上がります。

ネットで調べたところ、問題出ているっぽい更新プログラムを見つけましたが、アンインストールできない問題が発生して、もうどうにもなりません。使い始めて3年くらいかな?少し早い気がします。

再起動すると自動修復が始まるので、実質再起動できない状態です。アプリケーションとかでどうしても再起動が必要な場合は、あの自動修復の画面を見ないといけないのかなと・・・それも恐怖です。

とりあえず、Windows updateの自動更新は一定期間ストップして、windowsから修正プログラムが入るまで待つしかないかなと思いつつ、それでは調子悪いシステムがいつクラッシュするか分からないです。

で、今試しているのはシステムの復元問題あった更新プログラムの前の状態に戻そうとしています。今ここ。

それでもダメなら、os再インストールしかない・・。それはちょっと避けたい・・・なんなら買い替えですかね。お金かかる~!!

今週はとても静かですね。受注もかなり少ないです。もう年末か、って感じです。こんなトラブルの中、仕事がひと段落しているのは、逆に言うと不幸中の幸いかも知れません。

これでうまくいかないと、osを再インストールで、ソフトを入れて前の状態に戻す。って、週末なくなりそうです。仕方ないね、ちょっと早い大掃除だと思ってやるしかない。

なんか今週はあんまりの1週間でしたね。こういう一週間もありますね、毎週好調とは限らないです。あーあって感じ。不完全燃焼の一週間!!週末ジョギングですっきりするか!!