カテゴリー

今日からブログ再開!!

少し間が空いてしまいました。心配して頂いてメッセージ送ってくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございました!

先週の火曜日にワクチン接種をしたあと、その夜から高熱が出てしまいました。マックスで39°くらいまで上がってしまいました。翌日の水曜日は一日寝込む。解熱剤を飲んだりして、丸1日でほぼ熱は下がりました。ただ、木曜日以降、熱が平熱に戻ったあとも、少し風邪っぽい症状が出たので、念のため、先週いっぱいはリモートワークで家で仕事していました。で、みんなが帰ったあと会社に行き、翌日の準備をする。そんな1週間でした。体調万全ではなかったから、出来るだけ社員には会わないようにしました。

今は元気です!!ご心配おかけしました。すいません。

4回目のワクチン接種で初のヒドイ副反応でした。普段、風邪を引いても熱が上がることはあまり無いので、高熱は身体に応えますね。何種類か解熱剤を飲んだのですが、利く薬と効かない薬があって、自分にあった解熱剤、風邪薬が見つかったことが収穫です(笑)

あと、リモートワークで結構いけることも分かりました。逆に家で一人で仕事出来たから、正直な話、仕事は捗った(笑)今回は体調不良でのリモートワークでしたが、今後、別の理由で工場から離れて仕事する際も、何が足らないかよく分かりました。やっぱり、プリンタと大きなスクリーンは必要かなと。リモートデスクトップで会社のPCにつなげるから、新たなPCは必要ありませんが、ノートPCの小さい画面で、イラレのデータをいじくることはちょっとストレスだと感じました。あと、図面とか紙の資料。モバイルで閲覧は出来るけど、見積計算で直接図面に書き込んだりするから、やっぱ紙が欲しい。それくらいですね。

社員とのコミュニケーションは、電話・LINE・メールで十分な感じです。とくに不便は感じなかったな。割といけるかも!って思いました。今後の参考になりました。

気が付くと、今日が今期最後の日です。今朝、賞与も渡して、スッキリしました。毎年感じますが、やり切った感というより、明日からまた来期が始まるので、なんつーか、あんまり感動もなく(笑)淡々とですね。年末の方がよっぽど、あー、今年も頑張ったね、っていう感じです。明日からまた普通に頑張ります。

明日もブログは通常モードにしたいです。では!!