カテゴリー

東京はカオスか?私の生活は何も変わらず。

東京を取り巻く状況、ニュースを見る限りカオスですが、、私の周りの生活は何も変わっておりません。個人的にはオリンピックを楽しんでおります!!

オリンピックのアプリを入れたのでスケジュールの一覧を見ることが出来ますが、こんな分単位でスケジュール組まれているとは想像もしておりませんでした!!たった2週間と思っておりましたが、あまりに盛りだくさんで、テレビ、スマホ、タブレット、すべて駆使して出来るだけ試合を見るようにしております。無観客でも、私はチケット当たらなかったので何も変わらず。テレビで十分楽しめるし、最近の映像技術で俯瞰的、色々な角度で試合が見られます。これにはビックリ。野球の微妙な判定もそんな映像技術でよく分かります。

感染者増えると、本当にネガティブな意見が出回りますが、、、落ち着いて数字を見ましょうよ。もう東京は終わり的な意見が、ネットニュースの1行のタイトルで羅列されると気が滅入るのでもう見ません。オリンピック見ます。

こんな大惨事の中でオリンピックやってる場合か!の論調は感染者が増えると出てきます。選手を責めるのはまったくナンセンスですし、選手の方々も遠慮なく競技に集中してもらいたいものです。こんな状況でスポーツなんて。。っていう意見を見るたびに本当のイヤな気分になります。5年間、すべての生活をこのオリンピックのために犠牲にしてきたし、期待していたのは私たち国民です。テレビみて応援しようよ。勝手に期待して、勝手に競技するなは私たちエゴのように思います。

日本人だけでなく、すべての国の選手たち、メダル確定したときの涙、ぐっと来ますね、演技でなくまさに心の底からっていう表情。コロナでの1年延期、その中でもモチベーション維持、準備に費やした5年間、すべて思い返しての涙かと思います。いつもより強く感じます。そして、選手たちのこのオリンピックにかける思いを感じることが出来ます。

東京都民のどのくらいの割合が私と同じ意見であるか分かりませんけど、私は楽しんでおります。最後まで滞りなくやって欲しいものです。

何でもオリンピックのせい、何でも政府のせい、何でも東京都のせい、もうやめようよ、そんなこと。増えちゃうときは増えるんです。憎むのはウィルスです。個人レベルで感染予防して、ネガティブ満載の意見は気にせず、普段通りの生活を心がけたいものです。