カテゴリー

元スナック

本日、賃貸契約完了!!正式に倉庫としてのリフォームが始まります!ここ良いじゃん!!からわずか1週間ちょっと。物事が進むときは早いものです。

改めて物件見ると、元スナックの痕跡がたくさんあります。異様に多い電気配線、なるほどカラオケだ!ミラーボールもあったっぽいです。入り口の電気はピンク(笑)テントのひさしにはスナックの名前が残っています。さすがにテントは張り替えます。無地にしてひっそりと使おうと思っています。そして、至る所にタイ語のメモが(笑)近所は知らぬ間にインターナショナルだったのですね。

で、機械の搬入日程は決まっていて、それまでの工事が超タイトです。床の貼り換え、内装工事(クロス貼りと塗装)を2週間で仕上げて、その後、電気工事。で、今の工場から資材の移動。3週間でやることが山積み過ぎます。工務店さんに相談したら、何とかします!っていう心強いお言葉でした!そもそも、大工さんがタイミング的に空いているっていうのも、今回の流れの一つだと思います。

そうなると、今頂いているお仕事を前倒しで行くしかありません。大体9月の末って半期の決算でお得意様の発注が止まります。今のところ、そこそこ注残が多い状態ですので、お客様に迷惑をかけないよう、先の納期まで追い込んでいく予定です。機械搬入日の9/25は製造は出来ませんし、9/23~9/24も資材の移動で半日ずつは時間かかりそうだし。。とにかく前倒しでいきます!

こんな状況になるなんて半年前は想像していなかったです。変化があると楽しいですね。うん、楽しい。コロナ期間、環境を変えるチャンスです。頑張ります!