カテゴリー

昨対12連敗阻止できるか。

昨日と今日も残業再開。本当にお疲れ様。感謝してもしきれないです。何か還元をと・・・本気で考えています。

今月はかなり行きそうです、売上的にも。昨対12連敗を阻止できそうな予感。でも、もう少し平準化出来ないものかと。先月まで昨年対比で結構落ちています。その中での帳尻合わせか。ヒマになる恐怖と、忙しさマックスが交互に来ています。Fu★k corona!!お前のせいでこっちは大変だよ!!

ポストコロナの話が最近多く聞かれるようになっています。感染者は下げ止まりで少し増加傾向にあり、東京もまだ緊急事態宣言中です。でも、ワクチン接種が世界的に進んでいるのと、アメリカでは観客入れて野球の試合やるとか、徐々にですが、コロナ後の世界が現実的になってきているんでしょうか。材料不足なんてその典型だと思うんです。コロナ後のV字回復に向けた準備。はたしてどんな景気になるのか。楽しみであり、同時に不安でもあります。

となると、このジェットコースターは継続するのは間違いないかと思います。上がったり下がったり。動き出す瞬間って、全部一気に動き出す。サプライヤーの力は下がっています、マンパワー的に。そうなると残った会社に集中します。ある程度の覚悟が必要ですね。このチャンスを掴むべく準備ですね。

来週はっきりしますけど、また社内に変化の予感です。変化、変化。古くからの技術ですが、うちにとっては20年ぶりの本格的な再開なるか。

やはり、今に安住してはいけないと思うし、やれる変化はどんどんチャレンジかと。お金はそのためにある。一時期凹んでも、少し先を見る勇気。今月は本当に忙しくて毎日大変。目先の仕事に追われつつ、その先も見る。あー、頭の中が整理出来ていません(笑)そんな時も有り!と思います。自分で想像したことを粛々とこなすのが今までの自分かもしれませんが、迫りくる現実と様々なチョイスの中で、えいや!ってやるのも経営の一つかもしれません。

いや、それこそ、自分のキャパを広げるってことなのかもです。自分のキャパ広げないと会社のキャパは広がらない。どんなことが将来起きるか分かりませんから、今までは想像していなかったような資金の準備も進めています。やはりお金は大事です。

コロナに負けないって、こういうことだと思います。1年前には想像していなかった状況。そんな変化を楽しみにしつつ。今日は少しお休みさせて頂きます。1週間お疲れ様でした!!