カテゴリー

ブログ始めて1年です。続けます。

ブログを始めたのが2019/10/25。ブログを開始してもうすぐ1年です。投稿した記事は235本です。よく書いたもんです!!(笑)私用でどうしても時間が取れない日以外、営業日は毎日書いています。

ブログ始めた時、1年頑張ろうと思い始めました。で、1年でやめるつもりでいたのですが、あと1年続けてみようと思っています。

というのも、記事を見れば、コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、、、、、コロナばっかりで、これでブログ止めたら、コロナで困っている社長日記みたいになってしまうから(笑)それはイヤです(笑)せっかくのブログだから、前向きな記事をもっと多く書きたいです。なので、ブログを継続しようと思っています。

このブログはその日の自分の考えや気持ちを記したものです。最初は営業目的もありましたが、実際はそうならず、あくまでも日記。たまに自分の記事を読み返しますが、あの時こんな考えだったのか、とか、逆に気付きも多いです。不思議と、あの時こんなこと考えていたのか!ってびっくりすることはほとんどありません。思考がフラットなのかな、、あまり無理しない性格なのか。とにかく、思考をテキストで残すとっても良いツールであることは間違いありません。なんでもっと早くに始めなかったのかな、と思いました。

高い目標を掲げて、それに向かって頑張る人も多いと思うんですが、自分を着飾って、自分を大きく見せることは自分には出来ません。無理なものは無理で、それより、日々の積み重ねだと思うんです。1×1.01の積み重ね。たまに×1.1の時もあるし、たまに、×1.001の時もあるかもですが、それを365回繰り返すと思ったより大きな数字になっています。特にうちの業界は超成熟産業だからなおさら。急な成長はマクロな目で見てもナンセンスで、逆に言うと、きちんと誠実にやっていれば仕事は何とかなるもんだと思っています。

今、減量中で毎日運動していますけど、最初は1kmのジョギングも苦しかったのです。でも今は10km走れます。しかも仕事終わったあと。これも6年くらい不定期ですが運動を続けてきた成果ですから。

ブログも日々の積み重ね。その記録です。だから続けます。今後とも宜しくお願い致します。