カテゴリー

今日でブログ始めて丸2年です。

今日10/25にて、ブログ始めて丸2年が経ちました!!先週までで476本の記事を投稿しております。

ブログ始めた方、大体、ネタが無くなるとよく聞きますが、私の場合、そんなことはありませんです。大体毎日何かしらありますし(笑)思ったことを忘れないうちに記事に上げておくことで、あーこんなこと考えていたんだなと思い返すツールとしてはとても良いものです。

こんなニッチな工場のブログですが、大体毎日40~60人の方に読んでもらっています。ブログ始めてからのべ17,800人の方が私のブログに来て頂いております。ページビューは46,800ビューです。本当にありがとうございます。2年で46,800ビューは決して多くありませんが、私のブログを読んで共感して頂ける方が一人でもいらっしゃれば嬉しい限りです。

毎日ブログ書くことを自分に課しておりますが、すでに習慣化してしまいました。朝起きて顔を洗って歯を磨くような感覚です。特に何か狙ったものではありませんので、書きやすいのかなと思っております。ブログを収益源にするには、時事ネタを追いかけて常に何かクリックしてもらう仕掛けが必要となりますが、このブログの目的はそうではありません。ただ、起きたこと、思ったことを書くだけ。それは始めた時と同じ思いです。

大体書いている内容は工場内で起きた仕事に関することであります。こんな小さい工場でも色んなこと起きるのです!!意識しなければスルーですけど。攻めなければ現状維持でokですが。コロナ禍もあって、たまたま書くネタには困らない程度に日々考えさせられることが多いですね。また、その感じたことをテキスト化することで、考えが明確になる、という感じです。

ちなみに、記事を書くと起承転結を考えないと読む人に負担になってしまいます。毎日書いていると完全に校正はしませんけど、理屈立てて文章を書く練習になるのではないかと思っております。訓練ですね。

弊社今月末が決算となります。あと1週間。今期は色々ありましたね。それは終わってから振り返るとして。今週もパンパンですから、気合い入れてやっていきませんと納期に間に合いません。あと1週間、頑張りましょう!!!