カテゴリー

アメリカ時代の旧友と再会!!

今日は納品の帰りに、Washington DCの時に出会った旧友と、5~6年振りに再会してきました!!変わらず元気で良かった!!

彼女は同世代で、オランダのアムステルダム在住。やっぱ、日本のコロナ規制は厳しいって言ってた。ヨーロッパとは大分違うみたい。ここ最近、感染者増えているけど、前のような行動制限は勘弁です。岸田さんは今のところやらないって言っているけど。

実はその友人とDCで一緒だったのは、ほんの2、3か月しかありません。ちょうど夏休み期間中だったこともあり、ほぼ毎日遊んでいたからかも知れないけど、なんかスゴイ深いお付き合いな気がします。旦那さんも知っているし。実はその友人を含め、DC時代の友人たちとは家族ぐるみのお付き合いです。それが、海外で出会った日本人友達の共通点かも知れません。そうでなければ、20年以上のお付き合いにはなりません。そう!もう20年以上も前なんですよ!!当時は中途半端な付き合いでなく、お互いすーっと懐に入りました。不思議なもんです。たぶん、海外を目指すっていう目標が一緒だから、波長が合うんでしょうね。

ついでに、今、仕事で悩んでいることとか、隠すことなく意見聞いちゃいました(笑)女性目線での本音意見は本当に参考になりました。ありがとうね。

DCで出会った友人たちは、日本にいない人もいるし、国際的な仕事している人もいます。以前はいいなーって思っていたけど、今はそういう気持ちは薄れてきたかな。おそらく、自分は今の仕事が楽しくて、隣りの芝生は青く見えないんですね。それより、立場は違うけど、あなたならどう考える?っていう意見を聞く方が参考になる。全然違う畑で働いている人たちだから、しがらみ抜きの意見は大事。

自分が再度海外を目指すならば、今の仕事を完全に誰かに任せることが出来た時です。売上も、利益も、そして、仕事がこうやって回る、それを、自分以外の人がやっても継続出来るって確信が持てた時です。それはね、夢物語では決して無いんです。仮に60歳になって、やっぱもう一度海外に出よう!って本気で思ったら私は躊躇なく行くと思います。人生一度キリですから!そう思ったらそうするし、今の仕事を続けたいんなら死ぬまで続けます。自分の気持ちには正直でいようと思います。

今週はあまり良いニュースが無かったから(笑)悪いことは重なる(笑)そんな週末に昔の友人に会えて良かった!!何よりの気分転換。また会おうねー!Keep in touch!!