カテゴリー

昨日は一息入れました。

昨日、約2年半ぶりに、同業者組合の支部会が開催されました。みなさん、私の親の年代ですが、お元気でお変わりなく、元気そうで良かったです!

近況報告聞くと、コロナで落ち込んだあと徐々に復活しているが、コロナ前の水準にはまだ戻っていないという意見がありました。あと、年代的に、銘板業をやめた方、やめる方が多く、そのお仕事を引き継ぐ私は大変なんですよ!!!って、正直な気持ちをぶちまけてきました(笑)そう簡単にはやめられませんよ!(笑)

で、会合のあと、大学時代の友人がやっているビアバーにふらっと寄ってきました。軽く1杯の予定が、結構飲んでしまって今日は久しぶりの二日酔いです。二日酔いってこんなしんどいのかと、年齢を改めて感じました。普段は一人で飲みには行きませんが、このお店だけは一人で行ける(笑)

今年の7月で7周年だそうです!!すごいよ!!この時代に7年もお店続けるなんて。金曜日ということもあり、席は満席。運良く入れました。私の後に来たお客さん断っているくらいでした。盛況ですね!ご近所の常連さんに愛されているんですね。これがお店を続けられる理由なんだなと。

何かとっても楽しかった。半分くらい記憶無いけど(笑)朝起きたら二日酔いで苦しいですが、気分はスッキリですね。こういう時間大切だなと思いましたね。いつもは会社と家の往復のみ。たまには外出ないとね。予定には無かったけど、ストレスは大分解消できた。オーナーさん、また飲みに行くね~!