カテゴリー

ズルすると、結局報われない スッキリ(笑)

まったく銘板とか経営とかと関係ないんですが、ズルしようとして、結局報われない事例がありました(笑)私的にはスッキリです。

夕方のコンビニ、レジには長い列。この時間は仕方ないと思いつつ、私は最後尾に。で、年配の女性(仮名:Aさん)が、私の前に並んでいる人に並んでいますか?と。はい、並んでいます、とその方が言うと、なんとAさんは私の前に割り込んできました。気が付かないフリしていましたが、私の後ろにも列が伸びているのは分かっていたはず。少し罪悪感はあったようで、ジリジリと前に進むAさん。みんなの視線を感じていたのだろうか。

レジは2つ、レジ①とレジ②。どっちも埋まっています。で、列の最前列まで来ても、せっかちなのか、Aさんは勝手にレジ②の前まで歩いてしまいレジ中の人の真後ろで待っておりました。Aさんは直感でレジ②の方が早く終わると見込んでいたようです。ソーシャルディスタンスは存在していないようです。でも、、レジ②で会計中の人、ものすごい量の品物を買っていて、おまけに、からあげ君をオーダー、しかも電子マネーではなく現金払い、余計、時間かかっております(笑)

そうしているうちにもう片方のレジ①が空き、私はサンドイッチを一つSUICAで購入、そして私の後ろの人達も会計を進めていきました。最終的にはAさん、会計遅くなっちゃったね(笑)素直に私の後ろに並んでいればよかったのに(笑)コンビニの店員さんも見ていたようで、誰もフォローせず。そりゃそうだ。

あまりにズルするとダメよ!っていう典型的な例でコントを見ているようでした。笑いがこみあげてくるのガマンしつつ、クスクスと(笑)

私は少しスッキリした気分でコンビニを後にしました。くだらない話ですいませんが、ズルは良くないよ!っている事例でした。きちんと列は並びましょうね。おしまい。