カテゴリー

なんか急に忙しい

4連休前後から、急に動いてきました。なぜだろうか良く分かりませんが。ギアチェンジが必要な感じです。いつまで続くのかな、これ。コロナになってから上昇気流の期間の短さは顕著だから、私は騙されませんよ(笑)

止まってた案件が動いたり、リピートが入ったりで、一気に動いた感じです。こういう時は、色々トラブルが出るもんで・・・。今日もそんなことがあり、自分の詰めの甘さが悔しい限りです。もう少し確認しておけば良かったってことが、まさにその通りな感じです。日々、勉強ですよ、本当に。早急に挽回に努めることが最優先で、今後に活かさなくちゃです。

見積もり案件など、一気に増えるとどうしても即回答が出来ず、どんどん後ろになってしまいます。あ、今やろうと思っている時に、新規の問い合わせなどが入って、その間に急な来客とか、現場から内線電話で確認事項あり、など、大体忙しい時って色々重なりますね。もう少し若い時は、もっとテキパキ動いていけた記憶があるんですが、、やっぱり歳取ったのかな(笑)自分のスピード感の無さにがっかりで、うっかり忘れが多すぎる。凹みますね。

うっかり忘れたことって、寝る前に急に思い出したりしませんか?(笑)あ、ヤベー!って。で、寝ると忘れるから、スマホのリマインダーにすぐ入れたり、自分あてにメール打ったりとか、忘れない努力をしています(笑)というか、やっぱり、仕事の移譲をこれからも続けていかなくちゃと思う今日この頃

暫くぶりの上昇気流、今日で終わっちゃうかも知れないから(笑)、頂いた案件は誠心誠意対応させて頂きます。この繰り返しなんだろうな、頑張ります。そして納期です、納期!!社員みんなに頑張ってもらうには、納期管理、進捗管理をきちんとやらなくちゃいけません。明日から月変わるし。決算まであと1か月。頑張ります。