カテゴリー

歯の治療終わる。

今日で一通りの歯の治療が終わりました。親知らず抜歯後の痛みに続き、虫歯の詰めモノ取れるとかで、2週間ずっと口の中が落ち着かず(笑)今日でスッキリしました。

歯が痛いとか、体のどこか痛いと、なんか一日中気になるものですね。って久しぶりに病院行って思いました。私、人間ドック以外で病院行くことがほとんどなく、大体、年一回、コンタクトの処方箋もらいに眼科行くくらいで、健康保険を使った記録、1年に一回きますけど、自分は1回しか使わず、あとは全部娘の記録です。

やっぱり、自分の身体が一番なんだなと、歯医者行って思いましたよ。そういえば風邪も引かないしね。

でも年齢的に、色んなリスク出てくるのは確かですね。自分の親が58歳で亡くなったから、他の人よりかは健康に対する意識は高いかも知れません。健康診断は必ず受けるし、あと、運動して体調には気を付けるようにしています。最近、パーソナルジムも行くようになったし。

仕事も大事だけど、身体を大事にしないとね。

あ~、今月は期末でかなりタフな月です・・・社員のみんなは緊張感保ってやってくれています。私は全然追い付かん!!でもオーバーワークにならないよう、昼間の時間の使い方を考えないといけません。もう少し頑張ります。