カテゴリー

虫歯。次回は親知らずを・・・

なんか、今日は朝から頭痛いな~の原因は虫歯でした!!お昼までに、痛みがある部分を無理に動かしたら、ポロって、歯がかけました・・・。虫歯が原因でした!

子供の頃から歯は強いほうで、10年くらい前に虫歯を一掃したので、超久しぶりの歯医者さん。初見で、虫歯です、削りますね。で終わりかと思いきや!!「この虫歯、親知らずの隣で、親知らずある限り、今直しても、また虫歯になります。親知らず抜いちゃいます?」って、超軽い感じでのご提案・・・(汗)え、今ですか?って聞いたら、「はい」、ってお若い歯医者さん、抜く気満々だったので、すいません、今日は勘弁してください、、、と行って今日は難を逃れました(笑)

たしかに私の親知らずは、隣の歯に完全に干渉しており、そこに食べカスがたまるのは私でも分かりました。そんなレントゲン写真見せられれば、断ることもできず。。

受付で次回の予約の話すると、すでに既成事実で、親知らず抜くことになりました・・・。検討の余地無し。

周りから色んな話聞いているので、大事をとって、次回はちょっと先の金曜日の夜にしましたよ・・20分で終わりますよ、って本当なのかな。ちょっと不安。。

実は、前回の診察でも、親知らず抜かないと虫歯になるって、100回くらい言われていたんですよね。もう逃げられないのかな(笑)

というわけで、次回は親知らず抜きます!!って、どうでも良い宣言なんですが。。今日は自分のこと書いてみました。今日も一日お疲れ様でした!!