カテゴリー

ワクチン2回目接種完了

今週はワクチン2回目接種の週でした。ワクチン接種したのが8/24の10時45分、2日以上たっております。

気になる副反応ですが、今のところ副反応はあまりありません。というか、全くありません。申し訳ないくらい何もないです。何なら一回目の接種の後の方が腕痛かったです。左腕が痛くなり、肩以上、腕が上がらず。その痛みは1日で完全に消えましたが。今回は腕の痛みもありません。注射打つ位置?(笑)

ワクチン接種2回目終わりましたが、抗体が出来るまでに1~2週間必要とのこと。ワクチンアプリAmuletも66%です。2週間後に100%になるのですね。

ちなみにアプリは便利ですよ。接種券は紙ですので、保管しなくてはいけませんが、アプリで記録取っておけば、今後、いつでもすぐに見返せます。

ちょうど板橋区のワクチンの予約枠が空いた関係で、今週は私を含め5人接種しました。全員2回目です。5人中2人は激しい副反応で接種翌日はお休みでした。男3人、全員副反応無し、女性2人翌日発熱。やはり女性の方が副反応出やすいのだろうか。と思いました。でも、副反応は1日でおさまったようです。

あのー、同じ日にまとめて接種するのはお勧めできません(笑)16人の会社で2人休みは結構痛手です。

地域でのワクチン供給量もまだまだ格差があるようです。埼玉県在住の社員達はこれから1回目ですから。社員のうち一人は、地元で予約取れないので、板橋区でワクチン接種予約しております。板橋区内の周りの人は大体接種終わってきた感じです。もう少しです。頑張りましょう。