カテゴリー

巨人が3連勝!!

今日は、経営とは全く異なる記事です。私、実は大の巨人ファンです。子供のころ、初めて祖父に後楽園球場に連れていってもらい、野球を見た感動が今でも続いています。今では考えられませんが、毎日、ナイターが21:30まで地上波でありましたし。野球を見るのは、日常でした。今は地上波では見られませんが、BSやCSもあるし、昨年からはDAZNも入っています。DAZN入ってからは、仕事中もラジオがわりに聞いています。ピッチャーの立ち上がりが気になるし(笑)立ち上がりが一番心配になっちゃうね。

YAHOOの速報など、最近は配球まで見られるから面白い。ラジオ聞きながら速報で配球を見るとか。最後、そこじゃねぇだろ!!ほら打たれた、みたいな(笑)私は球場に行っても外野で応援するのではなく、内野席で静かに見ます。球場に行くと物凄い興奮しますけど、鳥肌立てながらじっくり観戦です。打球音とか、実際の球速見ると大興奮です。で、解説はやっぱりラジオが一番。球場で生でみながら、ラジオで解説聞くのも良いです。でも、私、視力がとても悪いから、本当は家にいてテレビで観戦するのが一番好きです。ボロ負けしている時は消せば良いし(笑)球場だと、選手が小さくてよく見えないし。球場でもテレビついているから、結局、球場でテレビ見たりします。

好きな球場は、やっぱり東京ドームですけど、神宮もいいね。奥さんも野球好きだから、子供が生まれる前は二人でよく観戦に行ってました。毎年、ポケット版の選手名鑑を買っていることを知り、結婚を決めました(笑)アンチ巨人だけど、よく付き合ってくれましたね(笑)真夏の神宮は勘弁ですけど、5月くらいは神宮で生ビールが最高です。真夏は東京ドームですね。空調きいていて、快適に観戦できます。

毎年開幕は期待しますが、今年も期待できる!!去年は優勝なんて考えもしなかったけど、若手が成長してくれました。今年は、若手は元気いいし、外国人も当たりっぽいし、去年活躍できなかった移籍組のベテランも調子良さそう。新規で加入した石井打撃コーチは大きいね。中島が生き返った感じです。以前の日本シリーズでは西武の中島にやられましたが、今年は切り札的に頑張って欲しいです。

原監督は、監督始めたときは采配が謎でしたが、今は安心して見ていられます。若手の使い方がうまいです、そして、時には冷淡です。開幕当初は、若手を積極的に使うから、今は見ていて楽しいです。チャンスを掴めるか!チャンスを掴んだらずっと使ってもらえるのか!!と思うと、翌日はスタメン落ち。その采配はまだ謎ですが、監督のコンピューターなんですかね。結果としてはいつも良い方向です。

これから胃が痛い日が続きます(笑)シーズン終了まで(笑)成績悪いと見なけりゃいいのに、見ちゃうんだよね。困ったことに、本当に自分でも止めればいいのにと思います。マツダでのカープ戦とか、、見たくないのに、つい見ちゃいます。大体、9回裏に逆転される(涙)

っていうことを今回の記事にしたのは、少しずつだけど、日常に戻っているってことです。プロ野球始まって、改めてそう思っています。でも、中継見るとお客さんいないから、チケットの売上もビールやお弁当の売上も、選手のグッズの売上も無いから、どうお金回すんだろうと思ってしまいます。放送権っていくらなんだろうとか(笑)そんな下世話な話はいいですね(笑)単純に野球を楽しみます!!