カテゴリー

久しぶりの野球観戦!!非日常と娘との時間。

何年振りですかね、東京ドーム。今日は巨人戦を観戦してきました!しかも、娘と二人でのデートでした!チケットを分けて頂いたNさん、ありがとうございます!完全なる非日常でした。

平日に野球観戦なんて何年振りかわかりません、非常にリフレッシュできました。あと、娘との貴重な時間を作ることが出来ました。以前、野球観戦に連れてきた時はすぐに飽きてしまってキッズルームへ直行でしたが、毎日毎日、家でナイターを見せていると徐々に野球のルールが分かってくるようで。今日はホームランがたくさん出た試合でしたので、娘も楽しんでくれました。当たり前ですが、もう一人でトイレに行けるんだとか、トイレに行っている間迷子になったらどうしようとか、そんな心配要らないんですよね(笑)小学3年生ですもの。

 

お客さんの数は非常に少なく、MAXの30%くらいですかね、12,742人。席の間隔もかなり空いてまして、他のお客さんと触れる心配は皆無でした。あと、お酒が販売されておらず。ビールのないナイターなんて初めてでした。常に満員の東京ドームしかしらない私にとって、奇妙な感覚でした。私は身体が大きいから、この余裕あるスペースは最高でしたが、野球観戦はこれで良いのか?と思ってしまいました。

大声禁止ですので応援も小さく、、、ピンチやチャンスの時のあの地響きにような歓声はなく、酔っ払いもおらず、トイレも空いている、いつもの景色とはまったく異なる空間でした。私はもともと大声で応援するのは好きではないので、私にとっては最高の環境ですが。あと、こんなコロナの環境でわざわざ観戦に来るお客さん達、おそらくガチの野球ファンです。望遠レンズで選手の写真撮っている方がチラホラいましたし。

落ち着いて観戦でしたのは良かったのですが、これじゃ商売にならないよ・・・というのが正直な感想です。With コロナの生活はすでに浸透していますけど、特に人が集まるイベントの現状を垣間見た感じです。寂しいもんです。おそらく今シーズンはこんな感じなのでしょうね。物販、飲食、イベント運営、厳しい状況は続きそうですね。

とは言うものの、今日も我がジャイアンツは勝利してマジック14です。優勝まで突っ走ってください!!