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ご注文のありがたさが身に染みる

先週は、受注が少し復活しました。いやー、ほっとしました・・。うれしいとか、そういうレベルではなく、ほっとしたです。どこまで落ちるのか戦々恐々です。とりあえず、6月も何とか仕事は持ちそうな感じです。あとは、今週からどうなるかですね。緊急事態宣言はもともと先週の5/29までの予定でしたので、今週からテレワーク等も少し緩和され、仕事が動けば・・と期待しています。

厳しい状況は継続しており、まだまだ足りない状況ではありますが、このような状況下で頂くご注文は本気で感謝です。苦しい時にありがとうございます。このご恩は一生忘れません。大げさではなく、本当にそう思います。

新規のお客様、リピートのお客様、電話がかかってくると、結構な頻度で「やってますか?」と聞かれます(笑)うちはやってます!!納品後に、きれいな品物ありがとう!、とか、急ぎ仕上げてもらった助かりました!、とか、HP見やすく参考になります!とか、そのようなポジティブなご意見を頂くことが最近多くて、たまにうれしく泣きそうになる(笑)お客様は何気なく言ってくれていると思いますが、、私が情緒不安定なのだろうか(笑)

こういう時に思うのは、自分の今のこの仕事に対する気持ちはとんでもなく大きく重いんだな、ということです。社長だから当たり前ですけど(笑)もちろん、仕事とプライベートは分けますが、プライベートでいる時だって、やっぱりこの異常な状況が頭から離れませんから。起きてる間はずっと気になっているんですよ(笑)調子良い時は、きちんと切替できますが、この異常事態では切替なんて出来ませんよね。

仕事ももちろん大事ですが、家に帰れば一人っ子の娘がいます。娘はもう3か月近く学校にも行っていないし、習い事もすべてキャンセル。だから、週末は思いっきり遊びたくて、朝から私の布団に飛び込んできます(笑)まだお父さんと遊びたい!と言ってくれるだけ幸せですかね(笑)娘と過ごす時間は以前と比べてとても長くなりました。そして成長も日々感じられています。

そんな感じで、どこにいても異常事態。3月から時間の流れが奇妙な感じです。早いんだか遅いんだか。なので、少しでも受注状況が以前に戻ってくれるだけで本当にほっとしますね。これが継続すれば良いのですが。