カテゴリー

46歳になりました。

今日は自分の誕生日でした。歳を重ねると、自分の誕生日を忘れそうになりますね(笑)Facebookでお誕生日おめでとうメッセージ頂き、ありがとうございました!!

45歳の1年は、人生の中で5本の指に入る激動の1年でした。自分から色々仕掛けたこともあり、色々ありすぎた1年でした。あっと言う間というか、ぎゅっと濃縮された1年だったと思います。今日から始まる46歳の1年ですが、相変わらず刺激的になりそうな予感です(笑)

少し早いかも知れませんが、仮に70歳まで現役で働くとすると後24年しかありません。1年がこの速度感だと、やれることも限られてくるように思えます。そして、自分の体力や気力も、年取るたびに落ちていくと思いますので、今後は手を広げ過ぎず、出来ることをやるのみだと思います。

ちょうど自分の誕生日と、会社の期のスタートが大体同じタイミングですので、さぁ!今後1年どうする!?っていう感覚に毎年なります。今の同じ感覚です。自分一人で出来得る範囲はそこまで広くありません。貴重な時間、大事に使いたいですね。

気が付くと50歳まであと4年です。会社を今後どうやって切り盛りするのか?それと、自分の後のことも少しづつ考えなくてはならない年齢かと思います。その辺も頭の片隅に入れつつ、目の前の仕事をこなしていくしかありません。

メッセージ頂いた方々、ありがとうございました!!46歳の1年を大切に過ごしていきたいと思います!!