カテゴリー

成長している娘を見て

今年から、オンラインの塾を始めた娘、クラス分けテストで一つ上のクラスに上がることが出来ました。妻の頑張りも大きいと思います。通いではなく、オンライン、すべて家ですから、切替が難しいです。でも、結構、遅くまで勉強しているようで、、、その成長みて涙でますね(笑)本当によくやっています。毎週末にテストがあるので、以前のように出かけることは出来なくなりましたが、その分、私は仕事する時間も出来、サイクルは良いような感じがします。テスト終わったら二人で出かけるとか、娘との時間は必ず取っています。

子供たちがよく乗っているブレイブボードなるもの。スケボーではなく、両足別々に動かすことが出来る乗り物。それも、器用に乗りこなすんですよ、1週間くらいの練習で。大人は怖くて無理です(笑)最初は怖い怖いって言っていましたが、毎日練習していたらすぐに乗れるようになりました。先日、プールに見学行きましたが、半年前は溺れているようなクロールでしたが(笑)、今は、普通に息継ぎ出来てて、バタフライまでやってました。いや、その成長ぶりには驚くばかりです。

今年で4年生ですから当たり前かもしれませんが、近場であれば、自転車で一人で習い事行くし。少し前は、何でも一緒にやっていましたが、一人で出来ることが急に増えており、、少し寂しいね(涙)私なんて娘には大甘ですから、お母さんに言えないわがままも全部引き受けていますが(笑)勉強している時間は集中したいから外にいて欲しく、終わったらすぐに一緒に遊びたい、すぐ帰って来い、みたいな(笑)一瞬ムカつきますが(笑)そのうち友達と遊ぶこと多くなると思うから、これも実は貴重な時間なんでしょうね。その時間を大切にしようと思っています。

なんか本当に成長が加速し始めたというか・・・少し微妙な気持ちです。いつまでも小さい子供でいて欲しいってよく言いますが、今はそれを本気で感じています!