カテゴリー

娘をプールへ

今日はちょっと事情があって午後は在宅です。在宅といっても自転車で5分しか離れていませんが。

学校から帰ってくる娘を待つのと、習い事のプールへ娘を送るためです。何だかいつもと違うリズムですが、良い意味での気分転換が出来そうです。コロナで週末や夏休みも遠出が出来ず、外食や友達との飲み会も控えているので、なかなか気分転換の機会ってないですよね。そんな中、今日は意図せずの気分転換デーになっています。

娘も早いもので小学三年生、思春期のちょっと前。いつまでお父さんと遊んでくれるのか不安で仕方がありません(笑)でも、週末を含め、最近は一緒に過ごす時間が長いですね。嬉しいかぎりですが、小学校で何があったとか、昔に比べて話はしてくれません。友達もどんどん増えているんだろうね。学校が大好きのようで、親としては嬉しいかぎりです。

今、娘のプールの待合室にいますが、運動があまり得意ではない娘がここまでプールを続けているのか!と感慨深く、よくわかりませんが泣きそうです(笑)残念ながら、全員同じ帽子と水着を着て、同じような背格好で同じようなゴーグルをしているので、娘がどれかわかりませんが、みんなそれなりに上手いので、娘もかなり上達したんだなと。浮き輪が必須だった2年前を考えると驚きの成長です。プール始めてから、体力がものすごいつきましたね。

どうでも良いのですが、私も小学校の時に、母が付き添いでプールに通っていました。待合室の母に視線を送っても気がついているんだかいないんだか、なんで自分の息子がわからないのか?と思っていましたが、よく分かりました(笑)みんな一緒にしか見えません。

プール終わったあとは二人でアイスを食べて帰る予定です。なんだか、私にとっては非日常の世界ですね。気分転換は旅行など遠出でするものかと思っていましたが、結構近いところで気分転換できるものかと再認識しました。

今週の終わり方はいつもと違うものです。安倍さん辞任っていう大ニュースもあったし。今週もお疲れ様でした!相変わらずの受注状況ですが、今週は色々と変化のあった1週間でした!「来週こそ」よい1週間でありますように!