カテゴリー

気合で乗り切る!

46歳ともなると気合で乗り切るのが難しくなります(笑)が、今回も気合で乗り切ります!

体調不良で急な欠員。バックアップは私です。受発注と出荷業務担当が体調不良で今日と明日お休みになりました。あー、大変だ(汗)仕事の移管をほとんど終えて、自分でやることはほとんど無い仕事のバックアップに追われております。午前様致し方ありません。

うちの業務システムは私自身で作りましたので、やり方は分かっております。が、ボリュームが自分でやっていた時の倍くらいあるので、、、やってもやっても終わりません。

でも気付いたこと。自分の仕事を人に任せれば、その人のキャパまで仕事は広がるということ。だから、どんどん仕事を任せることは間違っていないと思いました。よくこれだけの量をこなしているかと、、感心してしまいました。だからたまの失敗は許してあげなくてはと思いました。

自分の手を離れると、色々アレンジを加えたくなります。そのアレンジを業務時間にこなせるのであればどんどん増えます。自分でやって思いました。仕事多いね(笑)

明日も怒涛の一日になりそうです。若干出荷少ないのでまだ救われますが、週末に向けて増えて行きますので、明後日には復活してもらいたいと願うばかりです。

最終的なバックアップはやはり私です。社長だから仕方ない。これも大事な仕事ですから!!気合で乗り切りますよ!!