カテゴリー

喜んで頂けると嬉しいのです。

最近、納品後、お礼のメールや電話を頂くことが続いております。これは本当にうれしいことで、仕事やっていて良かった!と思う瞬間でもあります。

納品当日のメールって実はドキっとするんです(笑)あ、やっちゃった!!みたいな内容を想像してメールをあけると、「想像より、ずっと綺麗で、ありがとうございます!」という内容というメールが立て続けに届きました。いやー、嬉しいです。喜んで頂いた本当にうれしいです!!

納品当日メールは大体仕様間違いが多かったので・・・(汗)大体私のミス、例えば素材を間違えたり。数日たってからのメールは寸法間違いだったり(汗)取り付けようとすると寸法足らずだったり・・・。なので、納品当日メールをあけるのは緊張するのです(笑)

なので、お喜びのメールは素直にうれしいです!!そして、それは社員達の士気を上げる有難いお言葉です。

ご連絡頂くのは個人の方が多いです。個人の方のご依頼は、実はリスクと隣り合わせです。個々人の感覚は人それぞれで、そのニーズを汲み取るのは難しい場合もあるのです。しかも、金属に詳しい訳ではないので、トラブルにつながったり。例えば真鍮。綺麗なのですがとても錆びやすいです。以前、アウトドアで使われた方、半年で錆びたと。はい、申し訳ございませんが錆びます。クリア塗装しても雨ざらしでは錆びてしまいます。

だから、個人様からお喜びの声を頂くと本当にうれしいのです。個人様の思いが詰まったプレートです。だから、こちらも気合を入れて製作をします。

B to B、B to C、確かにマーケティングの観点ではアプローチが異なるものだと思います。でも!!製品を見て、きれい!!という感覚は同じ。

だから、今後もみなさんに喜んでもらえるような製品を提供し続けたいと思います。

お喜びのメール頂き、本当にありがとうございます!!その声は素直に心から嬉しいです。今後も銘板業に精進致します。