カテゴリー

ショックで言葉も無い。ご冥福をお祈り申し上げます。

今日のお昼前にスマホに入った一件のニュース。安倍元総理、銃撃される。まさかここ日本でこんなこと起きるなんて。

すぐに、マスコミやSNSで現場の映像が流れ、頑張って欲しいと思っていましたが、夕方に病院で亡くなったというニュースが。あまりに突然で、あまりに卑劣で、ショックで言葉もありません。

私は特に自民党を応援する立場の人間ではありませんが、首相に戻られてからの政治は「安定」していて、ビジネスもしやすい環境だったなと思って応援しておりました。政策うんぬんももちろん大事ですけど、政治の安定、物事が順序だって決まっていく。政治的なねじれが解消したのも一つの理由ですけど、民主党政権では党内での足並みもなかなか揃わず、震災もありましたが、何だか落ち着かない3年でした。それが、自民党政権に戻り、安倍さんが首相になって訪れた久しぶりの安定。賛否両論ありますけど、私はリーダーとしての安倍さんを応援しておりましたよ。歴代最長の総理大臣。まだお若いし、本当に残念でなりません。

暴力によって生きる自由が奪われる。そんなことあってはなりません。しかも、今週末は選挙です。選挙期間中にとんでもないことが起きてしまった。思想の偏りは本当に恐ろしいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。